多摩の未来の地勢図 Cleaving Art Meeting 連続ワークショップ「多摩の未来の地勢図をともに描く2023」記録 re.* 生きることの表現 NPO法人アートフル・アクション、森山晴香、宮下美穂、… 冊子配布中
自分のアートプロジェクトをつくる 参加募集中 対面 レポート 2024レポート③ 自分のアートプロジェクトに向き合う態度 2024レポート② 3人のゲストの実践の風景 2024レポート① 対話を通して自分の問いを見つける 2023レポート③ それぞれの「自分の」アートプロジェクト
事業のいまを英語で伝える レポート Integrating Art into Life in Changing Times: An interview with Director of Tokyo Artpoint Project Mori Tsukasa Making an Impact on a Small Scale : An interview with Director of Tokyo Artpoint Project Mori Tsukasa Taking the First Step Forward: An interview with Director of Tokyo Artpoint Project Mori Tsukasa Multicultural Communities Fostered by Filmmaking: An Interview with KINO Meeting’s Abe Kota
わたしたちの“ウェブアクセシビリティ”を考える オンライン レポート 第5回:わたしたちの“ウェブアクセシビリティ”は広がり続ける | わたしたちの“ウェブアクセシビリティ”を考える 第4回:ユーザーが多様であるという気づき | わたしたちの“ウェブアクセシビリティ”を考える 第3回:ウェブアクセシビリティ向上に取り組む | わたしたちの“ウェブアクセシビリティ”を考える 第2回:ウェブアクセシビリティの現状を整理する | わたしたちの“ウェブアクセシビリティ”を考える 第1回:ウェブサイトのユーザーに出会う | わたしたちの“ウェブアクセシビリティ”を考える
Artpoint Meeting 2024 オンライン レポート 人と人、記録と未来をつなぐために、いま「オンライン化」を振り返る(APM#16 後編) 人と人、記録と未来をつなぐために、いま「オンライン化」を振り返る(APM#16 前編) 人と活動をつなげる、「かかわりしろ」となる場や時間のあり方とは?(APM#15 後編) 人と活動をつなげる、「かかわりしろ」となる場や時間のあり方とは?(APM#15 前編)
ジムジム会 2024 対面 レポート 15年目のアートプロジェクトに、行政とアートNPOのパートナーシップを学ぶ——足立区シティプロモーション課×「アートアクセスあだち 音まち千住の縁」【ジムジム会2024 #4 レポート】 現実の手触りを失う社会のなかで、「小学校」という場所でできること——昭島市立光華小学校+NPO法人アートフル・アクション「多摩の未来の地勢図」【ジムジム会2024 #3 レポート】 できることは違うが、悩みは似ているパートナーシップは励まされる——都立第五福竜丸展示館+一般社団法人NOOK「カロクリサイクル」【ジムジム会2024#1レポート】
Artpoint Meeting 2023 対面 レポート 「拠点」とは何か? 秋田、神津島、神戸の事例を通して考える(APM#14 後編) 「拠点」とは何か? 秋田、神津島、神戸の事例を通して考える(APM#14 前編) 災禍の経験を共有するために、文化ができること(APM#13 後編) 災禍の経験を共有するために、文化ができること(APM#13 前編) 英国と静岡の例から考える、アートプロジェクトの「成果」と「社会的意義」(APM#12 後編) 英国と静岡の例から考える、アートプロジェクトの「成果」と「社会的意義」(APM#12 前編)
Artpoint Meeting 2022 対面 レポート ひとりひとりの人生の記憶に触れる。(APM#11 後編) 映像がひらく、コミュニケーション。(APM#11 前編) ものが生み出す人とのつながり。学びの場をひらくには?(APM#10 後編) つくることの根源を探る。身体をつかってやってみる。(APM#10 前編)